top of page

高揚感

 Live前にブログを急に思い立って書いてます笑

今日は年が明けてから初のLive。渋谷La.mamaさんで演奏させていただきます。

theATAMUN結成以降ライブ三昧だったから、普段は焦りが多かったり節目節目を意識することってなかなかないんだけど(去年最後のライブもやり終えてそういえばってなった)。今日はなんとなく意識せざるを得ないというか、気持ちの中には存在している。

 2014年12月21日最後のライブが終わってからしばらく自分自身を見つめなおす時間をもらったりして、自分の中でなにかをぶっ壊れた感覚。悪い意味じゃなくて言うなれば、甘えとかいたらなさとかそういう負の部分に打ち勝ってるって感じ。今日はその打ち勝ってるってとこを見せられたらいいなと思うし、自分を自分で認めさせる意味でも音を掻き鳴らしたいなと思っている。

 今日来てくれる人たちありがとう。今日は来れないって人も応援してくれる人たちありがとう(タイミングが合えばいずれお会いしましょう)。曲を聞いてくれる人たちありがとう。今日も全力で演奏します。

 話は変わるんだけど俺が目指しているのはまだまだ上で、その上っていうのは場所とかセールスとかそういうことではなくて、やっぱり自分らの中身の話で。質もパフォーマンスも全て。セールスと集客も望んでないわけじゃないんだけどね。でもなにより俺らが自信を持って、更にはそういう部分を磨いて高めていかないとついてくるはずがないからね。売れたら売れたでその分多くの人に聞いてもらえる訳だけど、そんなのは後からついてくるような話だし。

 自分の中で「音楽」というものがどういう存在なのかってたまにわからなくなる時があって、ただ楽しいとか、生活を潤させてくれるとか、自分自身を表現する方法とか色々あると思うのだけど。俺は音楽っていう割と万人の人が聞き入れやすい表現を使って、世界の現状だったり不公平だったりを故意で伝えたいと思っているところがあって、自分がそういう境遇ではないからかもしれないし、そういうことをするにはまだまだ知識乏しいんだけど、今後命題を見つけてそういう曲も発信するので今後も聞いて欲しいです。

 あ、ちなみに明るいNEWSを使って現状を伝えることも忘れてはいないので悪しからず!!!

Gt,Vo,宇田川


Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page