top of page

ナンセンス(仮)

SHISHAMOのベース松本さんが脱退した。

彼女の作るベースラインが好きだった。

弾いている姿もOFFの姿もなんかかっこよかった。

年下に「憧れ」を憶えた。

そして、いつかちゃんとデビューした状態で共演する。

それが目標だった。

けど少し遅かった。

叶わなかった。

すげー悔しい。

影響受けたベーシストは結構多い。

フリー、マーカスミラー、ビクターウッテン、マークキング。日本人ならIkuo、Kenken、JOE、ハマオカモト、日向秀和、上ちゃん、難波章浩、亀田誠治,ホシカワケン。

この人たちのフレーズをコピーして俺はベースを弾いている。

もちろん松本さんもこの中に入る。

我々の楽曲「呼吸」にも彼女の手癖をいれて弾いているほどだ。

やはりそのくらい彼女のベースが好きだった分、もう聴けなくなるのかと思うとやはり悲しい。

バンドってホントに一瞬のつながりだからタイミングを逃すと二度と聴けなくなる。

だからこそ「今」やれることはやらないといけない。

目標に向かって行かないといけない。

いつかどこかで彼女のベースがまた聴けるように、そしてどうにかしてでも共演できるように

俺は人生をかけていく(ドヤ)

そう感じた九月の昼下がり。

それでは

P.S コンビニのおでんうめえ

Bass 田口あつき


Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page